top of page

乳幼児のためのラヴィングタッチケア指導者講座、受付開始!

更新日:2020年1月14日


お待たせしました! 今年も赤ちゃん、こどもたちのためのラヴィングタッチケアを養育者へ伝える指導者講座を大阪で開講します。

触れることは、赤ちゃん、こどもたちのこころとからだの成長に大きな役割を持ち、対人関係や身体感覚、自己肯定感や生きる力を育み、親子の絆を深めます。

この講座は、生後すぐの新生児から3歳くらいのキッズまでを対象としたタッチケア教室を、修了試験の翌日からご自身で開催できることをひとつのゴールにしています。

これまでに学んでこられたタッチケアやタッチセラピー、感覚統合や乳幼児の発達についての知識とご自身の専門性を統合し、「本当に伝えたい」タッチケアを形にしていく講座になります。

なぜふれることが重要なのか、解剖学や生理学、心理学、発達理論から導き出されたタッチケア理論と赤ちゃんからこどもたちまで大喜びのタッチケアの手技、ご自身とのつながりを深めるワーク、伝えるテクニック、乳幼児のこころとからだについての基本的な知識、また症状があるときの注意点などを学びます。

お問い合わせはお気軽にメッセージをお送りください。 ご一緒できますことを楽しみにしています。



bottom of page