こどものこころ、からだの発達をサポートする手遊び歌タッチケアとアセスメント講座

 こんにちは。2月にはいりました。

今年の講座のご案内もそろそろスタートしています。

今日お知らせする研修は

乳幼児のためのラヴィングタッチケア指導者と 

非営利活動法人関西アロマセラピスト・フォーラム認定ラヴィングベビータッチインストラクターを対象にしたアドバンス講習会です。


2020年2月29日 15時~17時半つむぎの森にて開催します。


テーマは<赤ちゃん、こどもの状態に合わせた手遊び歌>

・タッチケアと併用できる手遊びタッチケア歌の練習

・赤ちゃんとこども、お母さんの心と体をサポートするアセスメント8つのステップ

・タッチケアを行うときにどのような視点で手遊び歌を選ぶのか、ケース検討

を行います。

ご参加をお待ちしています^^

*2020年2月29日

*15時~17時半 (開場14時50分)

*最少催行人数 2人 定員6名

*講習会料金 5500円(税込)

*事前申込み、事前入金をお願いしています。

*会場 京橋 ケアルームつむぎの森

また同日、午前10時半から、第2期の受講生の認定修了デモを予定しています。

デモへのご参加は講座修了生、インストラクターであれば自由参加(無料・要予約)となっています。

ご自身の復習の良い機会ですので、ご都合つく方はぜひご参加ください。

デモ終了後、受講生へのフィードバック終了後ランチの予定です。よければご一緒しませんか?ご参加の方は2月15日までにご連絡ください。(ランチ予約の関係上)

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人体のもっと奥へ Todd Garciaの解剖ライブストリーミング

新年早々から、素晴らしい学びになりました。 アナトミートレイン筋膜解剖オンラインクラス、頭頸部にフォーカスした2日間6時間のライブストリーミングでした。 数年前、アリゾナで開催された、Todd Garcia先生のラボでの冷凍のご献体での解剖実習に参加させていただいたとき、ご献体を提供してくださった方へのTodd の尊重と感謝の思いが隅々まで行き渡り、静謐な平和な空間であったことをありありと思い出し

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。 穏やかな静かなお正月を過ごしました。 愛する人を、大切に愛する。 自分への、周りの方への労りと感謝を表現する。 内側へ意識を向け、もう、今のわたしには必要でなくなったものを、いったん宝箱に入れることに決めました。 今日からケアルームの仕事始めです。 さまざまな計画も良い節目が巡っています。 2021年、明らかに、平らかに。 どうぞ今年もよろしくお願いします。