こどものこころ、からだの発達をサポートする手遊び歌タッチケアとアセスメント講座

 こんにちは。2月にはいりました。

今年の講座のご案内もそろそろスタートしています。

今日お知らせする研修は

乳幼児のためのラヴィングタッチケア指導者と 

非営利活動法人関西アロマセラピスト・フォーラム認定ラヴィングベビータッチインストラクターを対象にしたアドバンス講習会です。


2020年2月29日 15時~17時半つむぎの森にて開催します。


テーマは<赤ちゃん、こどもの状態に合わせた手遊び歌>

・タッチケアと併用できる手遊びタッチケア歌の練習

・赤ちゃんとこども、お母さんの心と体をサポートするアセスメント8つのステップ

・タッチケアを行うときにどのような視点で手遊び歌を選ぶのか、ケース検討

を行います。

ご参加をお待ちしています^^

*2020年2月29日

*15時~17時半 (開場14時50分)

*最少催行人数 2人 定員6名

*講習会料金 5500円(税込)

*事前申込み、事前入金をお願いしています。

*会場 京橋 ケアルームつむぎの森

また同日、午前10時半から、第2期の受講生の認定修了デモを予定しています。

デモへのご参加は講座修了生、インストラクターであれば自由参加(無料・要予約)となっています。

ご自身の復習の良い機会ですので、ご都合つく方はぜひご参加ください。

デモ終了後、受講生へのフィードバック終了後ランチの予定です。よければご一緒しませんか?ご参加の方は2月15日までにご連絡ください。(ランチ予約の関係上)

7回の閲覧

最新記事

すべて表示

ふれられる喜びから始めよう

このひと月で、たくさんの赤ちゃんの誕生のご報告をいただきました。 本当に、本当におめでとうございます。 お腹に宿る奇跡、生まれてくる奇跡、 無数の奇跡の重なりが、大切な赤ちゃんであり、 赤ちゃんが成長したわたしたち。 人知を越えた働きに、畏怖の念をいだきます。 赤ちゃんへのタッチケアを行なっていることもあり、 赤ちゃんにママ、パパが優しくふれているお写真も添えてくださるかたも多くて、 心がほわほわ

ラヴィングタッチケア®基礎講座 受付開始♪

今年は新型コロナの感染予防対策のため、対面、集合での講座は4月から延期した講座のみとなりました。 来年度のお問い合わせをたくさんいただき、ありがとうございます! まだcovid-19(新型コロナウイルス)の状況によっては、日程の変更などが生じる可能性がありますが、来年度の予定をすこしづつ行っています。 ご一緒できますことを楽しみにしています。 まずは2021年3月開講のラヴィングタッチケア®基礎講