第10期ラヴィングタッチケア基礎講座、受付開始!⇒日程変更!

最終更新: 2019年7月7日

お待たせしました。2019年最後の開催になる第10期ラヴィングタッチケア基礎講座の受付を開始します。どなたでもご参加いただけます。

【ラヴィングタッチケア基礎講座 The Awareness of Loving Touchcare®】

ラヴィングタッチケアは「愛を込めて触れる」ワークをさらに深め、人の手の温かさや質感を大切にしたリラクセーション効果の高いタッチケアです。

「2日間、 愛を込めたタッチをシャワーのように浴び続けたら、わたしたちのからだは、こころは、認知は、骨は、筋肉は、腱は、神経系は、感覚は、 感情は、世界観はどうなるか」

という壮大な実験でもあるラィングタッチケア入門講座は触覚刺激が心身へ及ぼす作用への理論と豊富な実践ワークを通して、からだとこころの自己調整力を高めるタッチケア講座です。

肌への心地よい刺激は、筋肉の緊張を緩め、痛みをやわらげ、呼吸を改善し、消化器系の働きを整え、循環器系などを安定化させます。さらにストレスホルモンを軽減し、自律神経やホルモン・免疫・体内環境が整い、感覚統合を促して、

健全なボディイメージを構築することに役立ちます。

タッチケアによる心と体の統合は、自己肯定感を高め、幸福感、安心をもたらします。

ラヴィング・タッチケアは妊産婦、乳幼児やこども、成人、症状のある方、高齢者に適用するホリスティックアプローチです。

◆対象者:どなたでも

・心身の深いレベルの調和、気づき、統合に関心のある方

・家族の健康を願う方

・セラピスト・看護師・医療従事者など触れるケアを行う方

・子育て支援に関わる方

・人に触れる基礎を学びたい方。

・触れることを通した新しい関わりの方法を身につけたい方


◆第10期開催日時:2019年11月23日(土)24(日)全2日間 10時ー19時  

◆受講料金 64800円(テキスト・税込)

(KAF認定ラヴィングベビータッチインストラクター養成講座修了生は半額32400円)

基礎講座再受講者は1日10800円(テキストをご持参ください)

◆講師:はやしひろこ

◆お申込み方法:事前申し込み、事前振込みをお願いします。

お問い合わせフォームからご連絡先をお知らせください。

折り返し、詳細メールとお申込みフォームをお送りします。

迷惑メールフォルダに振り分けられていることもありますのでご確認くださいませ。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

赤ちゃんの好きな声

小さく生まれた赤ちゃんへのタッチケア レッスン。オンラインがメインになりつつありますが今日は訪問です。 電車を乗り継いで来ていただくのは負担が大きいので、去年からは初回は訪問、あとはオンラインで、という形が主流になってきています。 マスクに手袋に手洗いに手指消毒、と物々しい厳重体勢なので赤ちゃんに表情を見せることができないことが残念ですが、お母さんにお願いをして、豊かな表情と声を使っていただきます

®©

ホリスティックケアルーム&スクールつむぎの森®

​大阪市都島区片町(詳細はご予約時に)

©2005つむぎの森®. All Rights Reserved.​ 

2005年にこころとからだの相談、ホリスティックケアの提供を行うケアルームとしてオープンしました。

「つむぎの森®️」「Loving Touchcare®️」「ラヴィングタッチケア®️」は特許庁により認可登録を受けた商標です。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

​48時間以内にお返事を差し上げます。

​迷惑メールフォルダに入ることも多くなっていますのでお気をつけください。

  • Facebook
  • Instagram