top of page
執筆者の写真はやしひろこ

年末のご挨拶と御礼

今日は仕事納め。

寒い中、ご遠方から足を運んでいただきました。

みなさま、本当にありがとうございました。

大掃除と棚卸しを済ませ、ほっと一息ついています。


2021年は社会状況の中で、自身の活動について考える機会が多い1年でした。


ふれあい、手を伸ばし、肩を抱いて笑い合い、身体的な接触のなかで、安心感を感じるホモサピエンスである私たちにとって、行動に制限が張り巡らされているこの状況は、可能性への挑戦でもあったと思います。


「触れるケア」を日々提供しているわたしも、安全に必要としている方へ届けるための工夫を行い、可能性を探る2年でした。


ありがたいことに新しいご縁をいただいた方は例年より増え、オンラインでのタッチケアやご相談など、2年前には考えもしていなかった今があります。

そして、長年お世話になった大切な場所からも、卒業させていただきました。


2014年に立ち上げたラヴィングタッチケアプロジェクトも、多くの方にご協力をいただき、無事に本年の活動を全て終えることができました。


みなさまからのご支援のおかげで、お子さまやご家族へ成長と発達、親子の絆を深めるタッチケア活動を継続できましたことを心より厚く御礼申し上げます。


来年度も、ご希望くださるお子様、ご家族の皆様にとって、

かけがえのない豊かな時間をサポートできますようプロジェクトとして、いち個人として、タッチケアセラピストとして、誠実に努めて参りたいと気持ちを新たにしています。


本年も大変お世話になりありがとうございました。

つむぎの森は12月30日より1月4日まで年末年始の休業をいただきます。

メールの返信なども1月5日以降になる可能性もございます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




Comments


bottom of page