大晦日に寄せて

紅白に間に合いました、恒例のおせち作り。

なんと、人生初のぎっくり腰になってしまい、「アタタタタ!」と北斗の拳のような雄叫びをあげながらのおせち作りになりました。


結婚した年から作り始めたおせちですが、当時は張り切っていました。

ノートにメモをしたり、切り抜きを貼って研究したり。趣味のように頑張っていましたが、いつからか、大晦日に2時間で作るバージョンに落ち着きました。

栗きんとんは安納芋で作ってみました。自然の甘さが良い感じです。

たたきごぼう、忘れた!いろいろ、はいっていませんが、黒豆もふっくら美味しくたけたので、充分です^ ^





なにより、今年も家族が揃い、それなりに、なんとなく、良かったやんと笑いあえる大晦日。

歳を経るごとに、大きな目標に興味がなくなり、丁寧に、誠実に、日々感謝とともに生きようと頭を垂れる年越しの日です。

みなさま、今年もありがとうございました😊

来年も愛と調和の中で、微笑みあえますように✨

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人体のもっと奥へ Todd Garciaの解剖ライブストリーミング

新年早々から、素晴らしい学びになりました。 アナトミートレイン筋膜解剖オンラインクラス、頭頸部にフォーカスした2日間6時間のライブストリーミングでした。 数年前、アリゾナで開催された、Todd Garcia先生のラボでの冷凍のご献体での解剖実習に参加させていただいたとき、ご献体を提供してくださった方へのTodd の尊重と感謝の思いが隅々まで行き渡り、静謐な平和な空間であったことをありありと思い出し

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。 穏やかな静かなお正月を過ごしました。 愛する人を、大切に愛する。 自分への、周りの方への労りと感謝を表現する。 内側へ意識を向け、もう、今のわたしには必要でなくなったものを、いったん宝箱に入れることに決めました。 今日からケアルームの仕事始めです。 さまざまな計画も良い節目が巡っています。 2021年、明らかに、平らかに。 どうぞ今年もよろしくお願いします。