博多でのタッチケア講座

最終更新: 1月14日

https://www.kangocare.jp/index.php?hayasi


明日のラヴィングタッチケア基礎講座の準備完了。

今月来月は毎週講座を開催しているのですが来週は博多へ参ります!

関西看護ケア研究会様主催です。

タッチケアはまだまだ知られていません。さらに知名度のないわたしを何度も呼んでくださり、ホームではない場でお伝えさせていただく機会となり本当にありがたいです。

ワンデイでの講座なので、ぎゅっ〜と濃縮されたお得感いっぱいの内容になりました。『重症児者へのタッチケア』としていますが、初めての方を対象にしていますので、ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

九州地区の方、滅多にない機会ですので、ご都合合えばぜひお越しください!お会いしたいです。

最新記事

すべて表示

まなざしで、声で、手で、こころでふれる。あなたへ、わたしへ。

先日のO大学看護学生への「触れるということ」の講義の課題レポートが届きました。 看護を志す若い学生のほぼ誰も知らない、 聞いたこともない「タッチケア」についての90分のオンライン講義。 100近いレポートには、長い自粛生活や新型コロナでの不安や先の見えない心もとなさ、 課題に追われ、物足りなさや孤独を感じていた学生のみなさんが、 「自分自身にふれる」「他者に触れる」感覚に戸惑いつつも、 懸命に感じ