医療センターでのタッチケア 活動でした♪

今日も、医療センターでのタッチケア活動日。

午後の早い時間から病棟に入り、

継続して関わっている赤ちゃんへタッチケアを行いました。

目がクルクルと動き、会うたびに成長が感じられます。

生きる力、伸びていく力にいつも驚嘆しています。

この病院へは一駅ほどの距離を自転車で往復しているのですが、

真夏を思わせる暑さの中、

プールが大声でわたしを呼んでいたのでそのままジムへ行ってきました。

たった週1ですが、プールに入り、

スタジオで踊り、マシンで軽く筋トレをして帰宅する、という習慣も身についてきました。

強固な肩こりは、週1くらいじゃ足りないよ、と言われているのですが・・^^;   

何であれ、継続は力なり!

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人体のもっと奥へ Todd Garciaの解剖ライブストリーミング

新年早々から、素晴らしい学びになりました。 アナトミートレイン筋膜解剖オンラインクラス、頭頸部にフォーカスした2日間6時間のライブストリーミングでした。 数年前、アリゾナで開催された、Todd Garcia先生のラボでの冷凍のご献体での解剖実習に参加させていただいたとき、ご献体を提供してくださった方へのTodd の尊重と感謝の思いが隅々まで行き渡り、静謐な平和な空間であったことをありありと思い出し

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。 穏やかな静かなお正月を過ごしました。 愛する人を、大切に愛する。 自分への、周りの方への労りと感謝を表現する。 内側へ意識を向け、もう、今のわたしには必要でなくなったものを、いったん宝箱に入れることに決めました。 今日からケアルームの仕事始めです。 さまざまな計画も良い節目が巡っています。 2021年、明らかに、平らかに。 どうぞ今年もよろしくお願いします。