ホリスティック リフレクソロジーDAY7

最終更新: 1月14日

ホリスティックリフレクソロジー講座DAY7を開催しました!





今日はフットリーディング。

足には人生の物語が刻まれています。足の色、形、指の向き、シワやしみ、タコ、匂いなどのサインから過去から現在と、未来を丁寧に読み解きます。

4人の受講生それぞれの個性が現れている愛おしい足へ、フットリーディングで自分自身との対話を行い、リラクセーションテクニックで心をほぐし、反射区への施術を体験していただきました^ ^

練習タイムでは、ペアワークで互いにセッションを行いました。

スースーと寝息が静かに聞こえる、とても平和で満ち足りた練習会になりました。

次回は最終回。フルセッション2時間の試験です。

みんな、最後まで頑張ってくださいね!

最新記事

すべて表示

まなざしで、声で、手で、こころでふれる。あなたへ、わたしへ。

先日のO大学看護学生への「触れるということ」の講義の課題レポートが届きました。 看護を志す若い学生のほぼ誰も知らない、 聞いたこともない「タッチケア」についての90分のオンライン講義。 100近いレポートには、長い自粛生活や新型コロナでの不安や先の見えない心もとなさ、 課題に追われ、物足りなさや孤独を感じていた学生のみなさんが、 「自分自身にふれる」「他者に触れる」感覚に戸惑いつつも、 懸命に感じ