ニューロフィードバック研修

今日はニューロフィードバックについて学ぶ一日。

脳波計の装着、脳波計測、解析の実習もたっぷり。


様々な課題を実行するときの、

脳波の目に見える変化が興味深いです。


子どもたちへのタッチケア や、

ラヴィングなあり方を大切する触れ方の脳波を計測し、積み重ねていきたいと考えています。


40年のヨガ実践者の脳波の事例に驚嘆!

わたしも同じ脳波を出そうと密かにやってみました^ ^

受講生仲間の方の歌う優しい音楽のおかげでラヴィング状態になり、

瞑想熟練者のような右脳と左脳が同期したコヒーレンスな脳波になりました。

うむ、なかなかに良い感じ。

さて、明日の研修に備えて今から大阪に帰ります!

お土産は東京ばななラッコ♪可愛い😍

31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

効率的ではない

今日はおひな祭り。 娘が帰ってくるので、雛人形を慌てて飾り、この半月、コツコツと資料を集めて書いてきた専門誌の原稿を無事入稿。 とても興味深いテーマをいただきました。 原稿やテキストはいつも、規定の文字数の3倍くらいをスケッチのように書いてから3分の1に煮詰める方法。書いて、削って、印刷して、校正して、寝かして、削って、印刷して、校正して、寝かして、を最低10回くらい繰り返します。 とても非効率。

®©

ホリスティックケアルーム&スクールつむぎの森®

​大阪市都島区片町(詳細はご予約時に)

©2005つむぎの森®. All Rights Reserved.​ 

2005年にこころとからだの相談、ホリスティックケアの提供を行うケアルームとしてオープンしました。

「つむぎの森®️」「Loving Touchcare®️」「ラヴィングタッチケア®️」は特許庁により認可登録を受けた商標です。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

​48時間以内にお返事を差し上げます。

​迷惑メールフォルダに入ることも多くなっていますのでお気をつけください。

  • Facebook
  • Instagram