ステイホームでタッチフェス。5月5日開催します!

stay  home。

おうちで過ごす方が多いと思います。

医療や介護、保育や流通などのライフラインを守ってくださる皆さま、ありがとうございます😊

日本タッチ協会は掌をパーに広げたこの手で、互いに触れあおう、と毎年5月5日にタッチイベントを開催しています。

今年は

「ステイホームでタッチフェス

を合言葉に、さまざまな企画をしています。

みなさま、ゆるり、ゆるゆるとご参加ください!

以下、日本タッチ協会イベント案内より引用

【速報!5月5日タッチの日 オンラインイベント開催します】

いま、新型コロナウィルスの影響で、いのちを守るために「触れる」ことに制限が必要になっています。でも人間にとって「触れる」こと、「つながる」ことは、だいじな栄養素の一つです。「安全に触れる」ことは、私たちの心と身体を健康に保つ助けとなります。

まず自分に触れること、そしてだいじな人に「安全に」触れること。

1日に5分触れ合うだけで「絆ホルモン」であるオキシトシンが分泌されます。

また、オキシトシンは直接触れずともまなざしや声で触れることでも分泌することがわかっています。

5月5日タッチの日。日本タッチ協会は、朝から夜まで、さまざまな形で「安全に触れる」オンライイベントを開催します。ぜひ、みなさんが心地よくいられる場所からご参加ください。

合言葉は「ステイホームでタッチフェス!」

詳細の発表までしばしお待ちくださいませ。


25回の閲覧

最新記事

すべて表示

ふれられる喜びから始めよう

このひと月で、たくさんの赤ちゃんの誕生のご報告をいただきました。 本当に、本当におめでとうございます。 お腹に宿る奇跡、生まれてくる奇跡、 無数の奇跡の重なりが、大切な赤ちゃんであり、 赤ちゃんが成長したわたしたち。 人知を越えた働きに、畏怖の念をいだきます。 赤ちゃんへのタッチケアを行なっていることもあり、 赤ちゃんにママ、パパが優しくふれているお写真も添えてくださるかたも多くて、 心がほわほわ

ラヴィングタッチケア®基礎講座 受付開始♪

今年は新型コロナの感染予防対策のため、対面、集合での講座は4月から延期した講座のみとなりました。 来年度のお問い合わせをたくさんいただき、ありがとうございます! まだcovid-19(新型コロナウイルス)の状況によっては、日程の変更などが生じる可能性がありますが、来年度の予定をすこしづつ行っています。 ご一緒できますことを楽しみにしています。 まずは2021年3月開講のラヴィングタッチケア®基礎講