オンラインでタッチケア

最終更新: 2020年12月22日

これまでも時折海外の方とzoom相談を受けていましたが、今年に入りさらに海外在住の方のお問い合わせが増えました。

時差があるので、午後の施術の後にアメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、アジアなどにお住まいの方と、オンラインでセッションを行っています。

オンラインでも、タッチができるのだなあ。

「オンラインタッチケア」という、ある意味、真逆のようなワードを、なんの疑問もなく、普通に使うようになっていることに気づき、なんとも不思議な気持ちになります。

オンラインですが、海外のクリスマスや学校の事情やNICUやコロナ対策なども身近に感じられます。

写真の時計、お気に入りなんです。小学生や中学生とお話しするときに大活躍しています♪



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人体のもっと奥へ Todd Garciaの解剖ライブストリーミング

新年早々から、素晴らしい学びになりました。 アナトミートレイン筋膜解剖オンラインクラス、頭頸部にフォーカスした2日間6時間のライブストリーミングでした。 数年前、アリゾナで開催された、Todd Garcia先生のラボでの冷凍のご献体での解剖実習に参加させていただいたとき、ご献体を提供してくださった方へのTodd の尊重と感謝の思いが隅々まで行き渡り、静謐な平和な空間であったことをありありと思い出し

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。 穏やかな静かなお正月を過ごしました。 愛する人を、大切に愛する。 自分への、周りの方への労りと感謝を表現する。 内側へ意識を向け、もう、今のわたしには必要でなくなったものを、いったん宝箱に入れることに決めました。 今日からケアルームの仕事始めです。 さまざまな計画も良い節目が巡っています。 2021年、明らかに、平らかに。 どうぞ今年もよろしくお願いします。